新型コロナウィルス感染症対策について

新型コロナウィルス感染症対策について


①待合室での滞在時間短縮のため、待合室の人数制限をさせていただいております。

診察の方は、メディカルパス受付後、待合室での待ち時間が多くならないよう番号通りに来院をお願い致します。

待ち時間が長くなる場合には、受付にて外出をお願いする場合もあります。


②ドアノブや待合室・トイレなど、患者さま・医師・スタッフが接触する場所を次亜塩素酸やアルコールを用いて消毒・清掃を実施しています。


③換気を頻回に実施しています。


④絵本や雑誌は一時撤去させていただきました。


⑤待合室や美容処置を行う各個室には、次亜塩素酸を発生させる空間除菌器を設置しております。


⑥スタッフは、眼鏡やゴーグル・マスクの着用、手洗い・うがい、手指のアルコール消毒を励行し、毎日の体温測定と記録を行っています。

休日の過ごし方にも注意をし、感染予防に努めています。


⑦患者さまにお渡ししている番号札は使い捨ての紙に変更しています。


⑧診察処置や美容処置を行う際には、使い捨ての手袋を着用します。


⑨診察希望、または美容施術希予約がある方で、発熱(37.5℃以上)もしくは咳などの呼吸器症状がある方は、無理はせず、ご来院をお控えいただきますようお願い申し上げます。


⑩咳やくしゃみのある方はマスクの着用をお願いいたします。

11受付、トイレ、各処置室にアルコール消毒剤を設置していますのでご使用ください。



美容施術につきまして、延期やキャンセルをご希望される場合は早めにご連絡いただけますと幸いです。




ご理解とご協力をよろしくお願い致します。












82BA1CF4-3640-453A-8894-A17F98BC1A17.png

カオル皮膚科クリニック